2012年9月1日土曜日

ヒッチステップをUSアマゾンから購入!

USアマゾンから、ヒッチステップを購入しました。

Heininger-4045-HitchMate-TruckStep-Receiver

タンドラのベッドは地面から床面までの高さが、けっこう高いのです。
タンドラの前に乗っていた、ハイラックスダブルキャブよりも、数センチ高いのではないかと思います。
私の脚の長さだと、かなりがんばってもあおりに片足をのせて、そのまま手をつかわずにベッドに上がることはできません。
荷台にモノを積み込んだり下ろしたりするときに、ベッドに上がらなければならないとき、ちょっと面倒でした。

USアマゾンを見ると、ピックアップトラック関連のグッズがたくさん売っています。
そのなかから見つけたわりとシンプルなヒッチステップ。
画像を見ると、このヒッチステップをつけると、かんたんにベッドに乗り降りすることができるようになるようです。
値段も安い。円高なので、ステップの価格はなんと5,353円。送料が2,670円 。
日本国内のショップから購入したら、きっと何倍も高価格でしょうね。(笑)

たまたま私のタンドラは、輸入したときにヒッチメンバーがついて来たので、購入し使ってみることにしました。

US amazonから送られて来たメールの一部がこちら。

ホントに安い。
そして届いた荷物がコレ。
いつもの見慣れたアマゾンさんの箱で到着。
開けてみると、こんな感じ。
 丸めた紙がクッションがわりに入っているだけ。
HitchMate TruckStep!
いかにもアメリカ(笑)

ベッドにモトクロッサーを積んだり、ルーフキャリアに荷物を積むときにステップに乗っている写真が、外箱にプリントされています。
箱をあけたら、こんな感じでした。

取り付けも超簡単。
ヒッチメンバーの四角い穴に、ただ差せばOK。
取り付け時間10秒以内。(笑)
つかわないときはベッドの下にステーの部分が収納されるので、付けたまま走れます。
安いし便利だし、足の短い私にはとてもいい買い物でした。
ベッドのあおりに脚がとどかないタンドラ乗りにはおすすめですよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿