2012年7月25日水曜日

tundraにチャイルドシートを取り付け

tundraにチャイルドシートを取り付けてみました。
レカロの赤いチャイルドシートです。
(リーマンのOEMですが、なにか?)

タンドラの後部座席はシートが小さいので、
チャイルドシートを取り付けるには、座面の長さがギリギリでした。
シートベルトで固定した上に、運転席をスライドさせてチャイルドシートを運転席とリアシートではさんで固定しました。
ほぼ、全く動かない状態になりました。
チャイルドシートをつけると、運転席も前よりになりややタイトになりますが、
かえって気が引き締まって安全運転を心がけるにはちょうどいい感じです。

運転席は、レカロのSR−5を使っています。
タンドラのノーマルのシートは、広くてソファーみたいに柔らかくてすわりごこちのいいシートなのですが、長時間運転するには柔らかすぎて疲れる、そして私の体型では大きすぎるように感じたので、レカロに替えました。
SR-5は太もも部分のサポートが高いので、乗り降りの際にちょっとコツがいりますが、慣れれば全く問題ありません。
やはり、レカロは良い。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿