2013年3月3日日曜日

タイミングベルトキットを注文

タンドラのタイミングベルトが交換時期になっているので、
タイミングベルトを調達することにしました。

タイミングベルトを交換するときには、ウォーターポンプなども一緒に交換するそうで、
セットになって販売しているものがあるとか。

ネットで検索してみると、e-bayに出品されているのものが見つかりました。
タンドラ用のタイミングベルトとウォーターポンプのキットです。
AISINって、アイシン精機製ですね。
日本のメーカーのものを、わざわざアメリカから買わないといけないんだから、面倒な話です。(笑)


画像を見ると、タイミングベルトとウォーターポンプのほか、ガスケット?、プーリー?などもセットされているようです。
念のため他も見てみると、ラジエターホースなどもセットになっているものもあります。



とりあえず今回は、タイミングベルトとウォーターポンプがセットになっているキットを取り寄せることにしました。
タイミングベルトのキットが$167、送料と手数料が合わせて$73.15、合計$240.15です。日本円で¥23,290と表示されています。

さて、何日で日本の私の手元に届くでしょうか。
楽しみに待つことにします。
ちなみにランクルV8の部品でもOKらしいですが、今回は自分で調達してみることにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿